日が短くなってきましたね…
中高生クラスの準備をしようとスタジオへ降りて行く頃にはもう夜の空でした。
さて、中高生クラスは細密画が完成しました!
びっちり規則正しく並んでいるヒダの模様を描くのはなかなか苦労していましたが、だんだんと起伏が描けてきて、その貝らしさが出てきましたね!
どう手を動かしたらいいかわからない時も多いかもしれませんが、とにかく今は全部描いてやろうくらいの気持ちで、自分なりにでいいので、どんどん描くことです。
描くということを身体で覚えていってほしいです。
がじゅくは1時間半しか無いので、家でコップでもお箸でも、手でもいいので描いて欲しいです。
平べったい餅のような…うさぎ?
大小様々。可愛いような、でもなんだか真顔なのでこわいような…
芸術は時として全く予想もしないもの、読み取れないものも現れます。それでも何か惹かれるような、じっと見ていたいような…表現とは面白いものですね。
ここからどんな展開をしていくのでしょうか。
鳩のデッサンがもうすぐゴールが見えてきた生徒さん。
気球を作り始めた生徒さんも。
9月もたくさん描いて作りましょう!
中高生クラスの準備をしようとスタジオへ降りて行く頃にはもう夜の空でした。
さて、中高生クラスは細密画が完成しました!
びっちり規則正しく並んでいるヒダの模様を描くのはなかなか苦労していましたが、だんだんと起伏が描けてきて、その貝らしさが出てきましたね!
どう手を動かしたらいいかわからない時も多いかもしれませんが、とにかく今は全部描いてやろうくらいの気持ちで、自分なりにでいいので、どんどん描くことです。
描くということを身体で覚えていってほしいです。
がじゅくは1時間半しか無いので、家でコップでもお箸でも、手でもいいので描いて欲しいです。
平べったい餅のような…うさぎ?
大小様々。可愛いような、でもなんだか真顔なのでこわいような…
芸術は時として全く予想もしないもの、読み取れないものも現れます。それでも何か惹かれるような、じっと見ていたいような…表現とは面白いものですね。
ここからどんな展開をしていくのでしょうか。
鳩のデッサンがもうすぐゴールが見えてきた生徒さん。
気球を作り始めた生徒さんも。
9月もたくさん描いて作りましょう!
担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)