こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月18日水曜日

聖蹟9/18(水)中高生クラスの授業報告

今日は雨が降るとは聞いていましたが、いざ降ってくると、朝はあんなにいい天気だったのに。と、恨めしい気分になってしまいます(-_-)

さて、今日の中高生クラスの制作をご紹介していきます。
気球を作っている生徒さん。
 風船の部分に取り掛かっていきます。
丁寧に広げた紐を、これまた丁寧につなぎ合わせていきます。
すこしずつでも、こうなっていくだろうと一つ一つ確かめながら、しっかりと作っていってくれます。

じわじわと増えていくうさぎたち…
前回も言いましたが、可愛いような、恐ろしいような…
だけどこのちょっと不思議なうさぎ(?)なうさぎワールドから目が離せません。

デッサン組の生徒さんたち。
鳩の剥製をのせている台に着手していきます。ピッタっと塗られた黒。
質感を超えている吸い込まれそうな黒です。
エリンギとステンレストレーの構成デッサンをした生徒さん。
今日もエスキース用紙で、数通り描いてくれました。上が一番最初に描いたもので、下に行くにつれ新しくなっていきます。
3枚目は、形も自然になってきていることに加え、トレーの硬さや、机にのっている感じも出ています。こんなに短時間で多くのことを習得して、まるで別人が描いたような絵になっています!


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ