こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月25日水曜日

聖蹟9/25(水)の授業報告

今日はとってもいいお天気で、秋らしい美しい空でした。暑かったけど、風が吹いて爽やかでしたね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「ケーキを作る」「ダイアモンドを作る」「お家を作る」「メリーゴーランドを作る」「携帯電話を作る」「ピカソになって顔を描く」
2段の豪華なケーキ!飾りがじわじわと増えてきました。側面や1段目も賑やかになってくるかな…楽しみです。
少年クラスは「メリーゴーランドを作る」「動物の模刻」「つまようじハウス」「お寿司セットを作る」「パズルを作る」
動物のフィギュアをよく見て、模刻しています。針金とつまようじ、割り箸、アルミホイルで芯を作り、粘土を少しずつ肉付けしています。モデルを360度からよく見ながらの難しい作業です。頑張れー!

担当したのはふみこ先生とみほ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ