こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月12日木曜日

聖蹟9/12(木)の授業報告

今日はカラッとして、風もなんだか涼しくて、過ごしやすかったですね。
初秋も気持ちがいいですね^_^

今日は幼児クラスも少年クラスも全員参加でした!

まずは幼児クラス、可愛くて美味しそうなパフェが完成しました!!
 下に敷いたコースターと、パフェのクリームがちゃんとコーディネートされています!
おしゃれな作品になりました!!

つまようじを器用に並べてお家にチャレンジの生徒さんも!
 しっかり揃えて綺麗な壁を一面ずつ作っていきます☆
力作になりそうですね!!

少年クラスは、ウミガメの絵が完成!
波打ち際の砂浜に、もの思うカメが1匹。一体何を思っているのでしょうか。
雰囲気のある作品になりましたね^_^

動物フィギュアを制作中の生徒さんも。
 リスは尻尾が大きくて、バランスよく立たせるのが難しかったですね。
少しずつ工夫して、ベースはほぼ完成!可愛く作れています!
来週は色をつけていきましょう〜!

木の作品もとっても素敵な木ができましたよー(^。^)
枝の配色もカッコいいセンスを感じます!
地面の形が☆なのも良いですね、枝の飾りも星にして統一感があります!


担当したのは、めぐみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ