こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月29日日曜日

聖蹟9/29(日)の授業報告

こんにちは!もうすぐ9月も終わりです。10月の増税前になくなりそうな絵の具は買っておきたいですね!先生も画材を買い込んできました。

早速本日の制作をご紹介します。


合同Aクラス

こちらは姉妹で起き上がり小法師を制作開始しました!膨らませた風船に新聞や半紙を貼っていく地道な作業ですががんばりました。並んだ姿も姉妹のようで愛らしく感じます☺️

こちらはクッションを引き続き制作しています。新たに模様も描き、ハート型のクッションになります。後ろに写っているのはいちごが描いてありますね🍓ぜひクッションの模様にしたいです!


合同Bクラス

じつは今日の合同Bクラスは振替の生徒さんと体験の方しかいらっしゃいませんでした!
先生は新鮮な気持ちで授業ができましたよ〜

こちらはたこやきを制作中。たこやきの中にひとつハムちゃんが!というかわいらしいたこやきになるようです。器はハート柄でかわいいです💕

こちらは、石積みでスカイツリーを作る!と意気込んでいた生徒さんです。
グルーガン初挑戦でちょっと怖かったようで、井戸に路線変更しました。無理なくやっていきましょうね💪


今日も一日お疲れ様でした。
担当したのは、えみこ先生とあすか先生でした。(記:あすか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ