こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月17日火曜日

聖蹟9/10(火)の授業報告

今日も真夏のような暑さでしたね
火曜クラスの生徒さんもみんなして「あーつーいー!」と言いながらスタジオに入ってきました。

暑くても授業中は元気いっぱいな火曜クラスです。

◉少年クラス

石膏でティラノサウルス。新聞紙で作った骨に石膏を塗っていきます。理想の形にするのはなかなか大変。乾いたら少しずつ削って形を作ります。

ダンボールハウス。がじゅく展に向けてもう一つ制作です。お家の中はどんなのを想像しているのかな?次回は設計図を描いて、イメージを詰めていきましょう!

風神雷神像。身体の形ができてきました。髪の毛の動きを出すのに苦労している様子です。服やポーズからの躍動感が出ていますよ!良い作品出来そうです!



担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ