こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月11日水曜日

聖蹟9/11(水)中高生クラスの授業報告

夕方にはざっとひと雨、蒸し暑い1日となりました!

中高生クラスも雨にぬれて来てくれた生徒さんも!

デッサンをした生徒さん。
 下の3枚は、左が最初、中が2番目、右が3番目の順で同じ瓶を描いたもの。
一見左が一番よく描けているようですが、右が一番正確に形を描けていますし、その瓶らしいです。
注ぎ口と、直方体の部分の比率、底・注ぎ口と直方体の部分の接続している面の四角・蓋の楕円、視点の違いによって異なる面の見える角度もポイントです。
そのものらしさを追求して欲しいです。

気球を制作中の生徒さん。
 紙紐で作る籠は、なんだか職人並み!
紙紐でどこまで表現ができるか。紙紐の可能性が広がりそうで楽しみです!

こ、これは。。。
ほんの一部分ですが、気になりますよね。
かわいいような、ちょっとこわいような?
こちらもお楽しみに〜^_^

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ