夕方にはざっとひと雨、蒸し暑い1日となりました!
中高生クラスも雨にぬれて来てくれた生徒さんも!
デッサンをした生徒さん。
下の3枚は、左が最初、中が2番目、右が3番目の順で同じ瓶を描いたもの。
一見左が一番よく描けているようですが、右が一番正確に形を描けていますし、その瓶らしいです。
注ぎ口と、直方体の部分の比率、底・注ぎ口と直方体の部分の接続している面の四角・蓋の楕円、視点の違いによって異なる面の見える角度もポイントです。
そのものらしさを追求して欲しいです。
気球を制作中の生徒さん。
紙紐で作る籠は、なんだか職人並み!
紙紐でどこまで表現ができるか。紙紐の可能性が広がりそうで楽しみです!
こ、これは。。。
中高生クラスも雨にぬれて来てくれた生徒さんも!
デッサンをした生徒さん。
下の3枚は、左が最初、中が2番目、右が3番目の順で同じ瓶を描いたもの。
一見左が一番よく描けているようですが、右が一番正確に形を描けていますし、その瓶らしいです。
注ぎ口と、直方体の部分の比率、底・注ぎ口と直方体の部分の接続している面の四角・蓋の楕円、視点の違いによって異なる面の見える角度もポイントです。
そのものらしさを追求して欲しいです。
気球を制作中の生徒さん。
紙紐で作る籠は、なんだか職人並み!
紙紐でどこまで表現ができるか。紙紐の可能性が広がりそうで楽しみです!
こ、これは。。。
ほんの一部分ですが、気になりますよね。
かわいいような、ちょっとこわいような?
こちらもお楽しみに〜^_^
担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)