こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月15日日曜日

聖蹟9/15(日)の授業報告

こんにちは!今日は涼しいのに、着いた頃には汗をたくさんかいていました。なんでだろう・・・。
さて、今日の制作をご紹介します。

合同Aクラス

こちらは前回模様を描いてくれていたクッションです。完成しました!
原色でかっこよく模様を描いてくれていたので、できあがったものも色合いが賑やかになりました!

今日は姉妹2人でステンシル絵画をしてくれました。こちらは妹さんのステンシル絵画。
色合いが渋いですね!ステンシルの技法で描いてある部分は少ないですが、それがかえってお家を目立たせているように思います!

こちらはお姉さんのステンシル。背景こそ白いものの、クッキリと光る月やステンシルの幻想的な星々によって夜の絵なんだということがわかります。流れ星もあって素敵🌟


合同Bクラス
こちらはサルとバナナの木を制作中です。難しい〜と言いながらも、にっこり笑顔のサルができました!次はバナナをつくりますよ🍌たくさん作ろう!


こちらはちょうちょの絵画です!紙に絵の具を置いて、そのまま閉じて左右対称の模様が出来上がります。背景のまぶしいくらいの水色がさわやかでいいですね!

 こちらはまたまたステンシル絵画です。この作品は、技法と絵のマッチが素晴らしいですね・・・!太陽のように輝くひまわりがうまく表現されていて、その発想にびっくりしました!

今日も一日、お疲れ様でした。

担当したのは、えみこ先生とあすか先生でした。(記:あすか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ