こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月24日火曜日

聖蹟9/21(火)の授業報告

9月も後半となりましたが夏のような暑さが戻ってきましたね。
火曜クラスは、今日もがじゅく展の作品を中心にみんなで制作しました。

◎少年クラス



石膏でティラノサウルス。今日は彫刻家のように削って形を整えていました。かなり硬くて削るのに一苦労です。でも慎重に進めないと割れなてしまうので、気を使う作業が続きます。


エスカレーター。剥がしたダンボールは三角にしていきます。ガムテープの芯は重要な歯車の部品です。パーツごとに作って後で組み立ていくようです。このパーツがどの部分になるのかとても気になります。


キジの剥製のデッサン。2人で向かい合ってキジを描き始めました。描き始めでは、画面にバランスよく入るよう構図を決めていきます。特徴の長い尾羽も、しっかり画面に入れたいですね。


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ