こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月1日火曜日

聖蹟10/1(火)の授業報告

今日から10月です。まだまだ昼間は暑いですが、夜になるとあたりはすっかり虫の声です。
今日はお休みの生徒さんもいて男子クラスだっだ火曜クラスでした。

◉少年クラス

○キジのデッサン

羽の細かい模様に苦戦しながらも、ここまで突き詰めて描き込みました。フサフサさた質感や色の違いも表現できているのではないでしょうか。構図がばっちり決まってとてもカッコいいです!


こちらも完成。少しキジが画面の端っこに寄りすぎかな?と思いましたが、背景が描き込まれたら、自然の風景と一体となりましたね。羽の繊細な模様もとてもよく見て描き込んでいました。

○ダンボールハウス
一階はリビングダイニングにお風呂、二階はトイレと寝室、かなりリアルな間取りになっています。「1人暮らしだからキッチン広いのにカップラーメンを食べる」と、実際に自分が住む事を想定して作っているのがおもしろかったです(^^)



担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ