こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月16日水曜日

聖蹟10/16(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは。今日は肌寒い1日でしたね。
この前まで半袖で過ごしていたのに、今日は長袖を重ね着でしたね。

さて、秋の深まる中、中高生クラスの制作はこちら。
 絵に強さが出てきました!
そのものの、重さまで感じられるようです。色をしつこく追ってくれたおかげなのではと思います。簡単ではない、深みのある色になりましたね。
それでも、最後にここがもっと暗かったと、冷静に絵を観察していました。

見えますか?
 お肉と卵焼きです!お肉はベーコンでしょうか!
なになに、一体これはなに!?
色が入ってくると、一気に一つ一つがなんなのかがわかります。でもそれが群像になると、今度は逆に、これはいったいなんだろう?と思います。それが楽しいですね。

これは只者でないビー玉コロコロになってきました!
楽しげです!
早くビー玉転がしてみたいです!完成が待ち遠しいです!
この先のコースにも乞うご期待です!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ