こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月15日火曜日

聖蹟10/15(火)の授業報告

台風が過ぎて少し季節が進んだ感のある今日この頃ですね。聖蹟周辺の生徒さんのお家や学校に被害はなかったようで良かったです。

今日は制作しながら、UMA(未確認生物)の話題で盛り上がった火曜クラス。みんなでネッシーについて熱く語る姿がおもしろかったです。

話をしているいる間に、未確認生物を自分たちで描いちゃいました。どんな所に住んでいるか、どれくらいの大きさか、どっちの方がつよいか、色々想像しながらイメージを膨らませていました。これを立体にしてみたらとても面白い作品になりそうですが、それはまた今度…だそうです。


ティラノサウルスは胴体が全部できました。前脚が付いて脱ツチノコです。固めながら作る方が型崩れもなく順調な様子です。。右上はネッシー。目撃者がいるのに中々正体がわからない所にロマンを感じますね。大きさについてお友達と意見を交わしていましたが、誰にも分からないので正解はありませんね。




ダンボールハウス完成です!写真ではうまく中まで撮れませんが、一階のリアルなリビングは是非みなさんに見てほしいです。1人暮らしをする設定で作っていましたが、1人でこの物件はとてもリッチ!毎日楽しく過ごせそうです。


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ