こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月31日木曜日

聖蹟10/31(木)の授業報告

ハッピーハロウィーン!!
こちらは少年クラスの生徒さんが作ったジャックオランタンです!
愛嬌のある顔が可愛いです^_^
幼児クラスの生徒さんも、ハロウィンのぬりえをいい感じに塗って見せてくれたので、
授業の間壁に貼って飾っておきましたね☆☆

さて、そのほかにも本日も作品が完成しましたよー!!
のっぽでかわいい割り箸ハウスが完成しました!!
 お家にブランコがついていて楽しそうです!庭に咲く花や、入口に伸びる道もお庭の良いアクセントになっていますね!力作です!

振替の生徒さんも、よく手を動かして頑張りました!!
ペタペタと張子を進めてくれた上に、他のお魚の作品の、うに制作まで手がけてくださいました!
 まだ絵も描き足りなかったご様子。また次回のがじゅくでたくさん作ってね^_^

少年クラスも続々と完成しましたよ〜!!
ふわふわの雲が浮かぶ、のどかな牧場の一コマ。
 輝くたてがみが映えますね!!
もう少しもう少しと、やいやい言う先生たちのアドバイスも渋い顔をしながら、頑張って
トライしてみてくれて、完成度がさらに上げるために頑張ってくださいましたね!

こちらは先週完成した作品ですが、先週は仮止めテープがペタペタだったので、本日お披露目です☆
蝶のモチーフがあしらわれた輝く靴!かわいいです!
作者の生徒さんの足も実はちゃんと入るんです。
背景の階段をつけたも、とても良いですね!

担当したのは、めぐみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ