こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月23日水曜日

聖蹟10/23(水) の授業報告

今日は久しぶりに綺麗な秋晴れの空!気持ち良い日でしたね。昨日までの雨で金木犀の花がだいぶ落ちて、あちこちで木の下がオレンジの絨毯になっていました。季節は進んでいきますね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「お家を作る」「起き上がり小法師」「割り箸ハウス」「鉛筆画を描く」
カエルの起き上がり小法師になるようです!エスキースがとても可愛らしいですね。楽しみです。
少年クラスは「剥製をデッサン」「食べたいものを描く」「和菓子の食品サンプルを作る」「つまようじハウス」
今聖蹟スタジオに来ている剥製の中でも人気のハト。デッサンしています。描けた!
と思ったところから、どれだけ違いを見つけ、修正する、を繰り返せるか…だいぶ粘って頑張ったね。

担当したのはふみこ先生とみほ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ