こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月8日火曜日

聖蹟10/8(火)の授業報告

どうやら台風が近づいてきているようですね。週末は連休なのにお天気が微妙です。
今日も火曜少年クラスは元気いっぱい。制作しながらなぜかみんなで順番に、怖い話をして盛り上がっていました。

◉少年クラス

風神雷神像。今日は雷神の胴体作り。微妙にピンクがかったグレーを作るのに苦戦してい
ましたが、絶妙な色ができたのではないでしょうか?!形もうまくいきましたね。あとは服を着せてあげると、雷神感出そうです!


エスカレーター。ダンボールを剥がして測って組み立てて。まだまだ緻密な部品作りは続きます。この正確な仕事が、全体を組み立てる段階で活きてきそうですね。焦らず丁寧に続けられるといいですね!



ティラノサウルス。今日は胴体がつきました。ちょっとこの感じ、強そうなチンアナゴみたいに見えて面白いですね!小さな手にがっしりした脚もできるとガラリとと雰囲気変わりそうです。




担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ