こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月30日水曜日

聖蹟10/30 (水)の授業報告

昨日は寒かったけれど今日は暖かい日になりました。日毎の寒暖差が大きくて身体が大変ですが…みなさん風邪などひかずに元気に画塾に来てくださいね!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「起き上がり小法師」「ラーメン餃子セットを作る」「お城を作る」
お城のような素敵なお家を作っています。今日は家具を作りました。ラグマットの上にみんなでくつろげる椅子。ベッドも柔らかくて心地好さそうです。お城での暮らしを想像しながら作るのは楽しいね。
少年クラスは「観覧車を作る」「メリーゴーランドを作る」「つまようじハウスを作る」「和菓子の食品サンプルを作る」「模刻作品を作る」
和菓子には見た目も美しくて可愛らしいものがたくさんありますね。気に入ったデザインの和菓子を探して目にも楽しい和菓子のセットを作ります。思わずつまんで食べたくなっちゃうね。

担当したのはふみこ先生とみほ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ