こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月16日水曜日

聖蹟10/16(水)の授業報告

あちらこちらでふんわり金木犀の香りが漂っていますね。この香りがしてくると、ああ秋だなぁと感じます。いつもより一週間くらい遅い気がしていますが…日本の気候はだんだん変わっているのでしょうか。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「剥製のデッサン」「起き上がり小法師」「ラーメン餃子セットを作る」「ケーキを作る」「うさぎを作る」「お家を作る」
ハロウィンパーティーにぴったりのケーキ。賑やかになってきました。反対側から見ても楽しくなるようにぐるっと飾っていこう!
少年クラスは「つまようじハウス」「食べたいものを描く」「動物の模刻」「パズルを作る」「メリーゴーランドを作る」「観覧車を作る」「食品サンプルを作る」
ダンボールでパズルを作っています。64ピースとコンパクトですが、難易度はかなり高い!!完成図を無くしたらアウト。無くさないように…。

担当したのはふみこ先生とみほ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ