こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月24日木曜日

聖蹟10/24(木)の授業報告

今日も肌寒い1日でした。
が、スタジオの中はみんなでああでもない、こうでもない、どうしよう、こうしようと作っているとむしろ暑いくらいになりますね^_^

今日の幼児クラスは、お休みの生徒さんが多く、マンツーマンでした!
 まずはウォーミングアップ(?)ブーメランが作りたいとのことで作ってもらいました。
おしゃれなバイカラーかと思いきや、ブーメランは2色のものが良くあるんだとか。
くるくる回った時にきれいに見えるからでしょうか。

そうそう、次回は課題をやろうと約束したのだった!
 ということで、アルミホイルの魚制作に入りました!
形はなかなかにきれいにできましたね!
今度は鱗も作っていきましょう!

少年クラスは完成作品誕生!!
蜘蛛の巣工作完成です!!
おしゃれな蜘蛛ですね!巣に、葉っぱやてんとう虫がかかっているのも彩りがさらに加わって良いですね!頑張りました!

秋の味覚です!!
焼き芋〜!!
焚き火をテーマにした絵ですが、美味しそうな焼き芋がドーンとコラージュされていて素晴らしい!!
そう思うのは先生が食いしん坊だからではありません!この絵に魅力があるのです!
落ち葉のちょっとした色味のプラスαも絵のスパイスになっています!


担当したのは、みなこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ