こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月18日金曜日

聖蹟10/18(金)の授業報告

こんにちは!

「少年クラス」
本日もがじゅくてんに向けた作品を制作中です。

「アイスクリーム屋さん」
ついに完成しました!
お店に各パーツを配置して、とってもかわいく仕上がったね♪
テーブルに並んだアイスクリーム、看板やポスター、店員さんもいます。見どころいっぱいです(*^^*)

「特急ゆけむり」
今回は先端が丸くなったデザインの列車です。長野電鉄の特急ゆけむりだそうです。先生も少しずつ列車の名前を覚えてますよ〜。
ボディや先端のカーブをつくり、ラインや窓などディテールを貼っていきました。リアリティが増してきたね!


担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ