こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月29日火曜日

聖蹟10/29(火)の授業報告

雨で肌寒い10月最後の火曜です。先週がお休みだったので久しぶりに感じますね。
今日の火曜少年クラスはがじゅく展の作品を中心に制作しました。


サボテンのワールド。今日はキャプションを書いたり、展示へ向けて弱そうなところを補強したりしました。ここまでできれば、後はもう本番で飾るだけ!火曜クラスの完成第一号です!

エスカレーター。ダンボールのギザギザが歯車の歯になって、竹串を掴む仕組みですね!ダンボールのこんな活用方は初めて見ました!小さな部品まで毎回とても緻密に作られていきます。

風神の足元の雲ができました。雷神はパーツが固まったら組み合わせます。こうして並べると雰囲気出てきますね!カッコいいのに、ちょっと最近停気味な生徒さん。完成まで頑張って〜!



担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ