こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月1日日曜日

聖蹟3/1(日)の授業報告

あっという間に3月。そろそろ暖かくなってくれるといいですねー。でも今日は寒い上に雨だったな…ぶつぶつ.…。
さてさて授業報告!
A、Bクラス共に続き制作の「鬼のお面」「割り箸ハウス」「ウロコの魚」などなどと「点描画」をスタートしました。
一つ目だけどなんとも気立ての良さそうな子鬼くん。目が悪いようなので、一つ目用のメガネも必要になりそうです。
割り箸ハウスはじっくり時間をかけて、高床式の景色が遠くまでよく見えそうな素敵なお家が出来上がりました。庭のニワトリが柵越しにこちらを見ています。
点描画はみんな気持ちいいと感じる色、綺麗だなぁと感じる色を使って描きます。みんなそれぞれ違う、本当にコンビネーションの良い色合わせをするので驚きます。

担当したのはふみこ先生とあかね先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ