こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月15日日曜日

聖蹟3/13(金)の授業報告

少年クラス 「ツリーハウス」「デッサン」

金曜少年クラス、本日もそれぞれ分かれて制作しました。

ツリーハウス↓
木の上にお家がのりました!真っ赤なハシゴがお家まで伸びてかわいいね。ニョキッとした枝がしっかりお家を支えています(^o^)まわりもいろいろつくっていこう〜。

こちらはまわりをつくっていきました。ネコちゃんが窓から覗いていますね〜。ハシゴを登るのはカエルかな?とっても楽しい世界ができています。次回土台を塗って完成させよう!

デッサン↓
キリッとした顔のライオン像。こちらはモチーフです。作品は…
おっ、なかなか進んでいます!壁のタッチで像が際立って、面白く描けています。明暗がついて空間が出てきましたね。来週はさらに立体感を強めたり、質感の違いを表現したりして仕上げていこう。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ