こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月25日水曜日

聖蹟3/18(水)の授業報告

今日もポカポカ陽気でしたね。
帰りが寒いと思って、我慢して着てきた上着も暑かったですね。

さて、幼児クラスは春を通り越して夏でしょうか。
ひまわりが完成です!
花びらのボリューム感がリアルにできましたね!
葉っぱも予定より多くつけてくれましたが、それがまた良いですね。

今日からお花を作ってくれた生徒さんも。
ころころと、土を作っています。
他の色の土も作ってくれました。
次回お花を作るのも楽しみですね。

振替の生徒さんはお魚を作ってくれました。
淡い色合いで、目も可愛らしくできましたね‼︎
お気づきでしょうか?クマノミの形をしているのです☆

少年クラスはツリーハウスのつづきです。
今日も爪楊枝をたくさん染めましたよ〜‼︎
だんだん形になってきましたね〜!
みんな窓なんかも上手に作っています!
ミニチュアの人も住まわせてみたくなりますね!

中高生クラスもそれぞれ自身の課題を進めていきました。
デッサンも佳境に入ってきました!
絵の具で着色してくれた生徒さんも。

そして白菜を作っている生徒さんも!
そちらはお楽しみにしてくださいね!

担当したのは、ふみこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ