こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月15日日曜日

聖蹟3/15(日)の授業報告

今日は曇り空の1日でしたね。あまり寒くないからいいけれど、やはり青空が恋しいです。
さて、本日の画塾。
午前クラスも午後クラスも続き制作のない子は「宇宙の絵」をスタートしました。
宇宙空間の様子を滲み、ぼかしの技法を使って作っていきました。濃い絵の具が水分にのってふわぁっと広がっていく様子はついついじーっと見とれちゃうね。
ひな祭りには間に合わなかったけれど、可愛いおひな様ができあがりました。菜の花と桃の花は細部までこだわって作っていて素敵です。
これもこだわり抜いたエイ。しっぽの先までピンっとして元気いっぱいな感じがいいですね!
こちらはトビウオ。特徴的な強くて大きなヒレがすごくうまくいったね。逆立っているから、ちょうど海上を飛んでいる場面かな。
午後クラスの宇宙はみんなかなり賑やかになりそうです。
宇宙ステーションが惑星と橋でつながっているんだって。未来だなぁ、いやもうすぐかなぁ。

担当したのはふみこ先生とよしあき先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ