こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月20日金曜日

聖蹟3/12(木)の授業報告

ちょっと風はありますけど、ポカポカ陽気です。今日は卒園式の帰りらしき幼稚園児さんとすれ違って、そんな季節だなぁとしみじみ。みなさんも4月から1学年ずつ上がり、お兄さんお姉さんですね(*´ー`*)

 〈小石の家〉
次から次へと色々なアイデアが出てきます。今日は絵の具とボンドを混ぜてプールを作りました。しかもこのプールは高い塔の上に乗せるんですね!立体都市計画です!とても巨大な作品になりそうな予感・・・。


ついに屋根まで重ねました!ちょと傾いてるけど、無事建ちましたね。これで大分五重塔らしくなってきましたよ~!そしてなぜか黒いハットを作っていたのですが、これはこの五重塔にかぶせるんでしょうか・・・?

今日は旗が付きましたね!そして洗濯物が干してあります。パラソルもあって何だか爽やかな風を感じるような作品。細かい仕事も本当に丁寧です。この調子で世界観を作りあげましょう。

〈カレンダー作り〉
左)地獄先生ぬ~べ~です。かっこよく決まってますね~!これだけバッチリ決まったら、色塗りも妥協しないで頑張りましょう。ちょっとムラのあるところをしっかり塗ったら、格段に良くなりますよ!
右)妖怪ウォッチカレンダー。四月は桜の木を描きました。全体的にピンクで統一されてて、季節感を感じますね!他の月も季節のイメージを持って描けたらいいですよね^^


担当したのは、のぞみ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ