こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月11日水曜日

聖蹟3/11(水)の授業報告

今日は晴れていたのに急にポツポツ雨が降ったり夕方からだんだん風が冷たかったり、なんだか不思議なお天気でしたね。ゆっくり春へ向かっているのでしょうか…。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「春のお花を作る」「オリジナル双六」好きな電車の絵」
着色は色鉛筆。何色も混色してグッとくる色に仕上げました。線路の石もひとつひとつ色を変えながらたくさん描いたね。
少年クラスは「お菓子の模刻」「動物模型の模刻」「ゲームの世界を作る」「石膏彫刻」「春のお花を作る」「夜桜を描く」
お城のお堀の夜桜の風景。大きな月と満開の桜が綺麗です。お堀に映った逆さ富士ならぬ逆さ城、逆さ桜にも気づけたね。どんな風に表現できるか楽しみです。

担当したのはふみこ先生とみほ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ