こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月18日水曜日

聖蹟3/18(水)中高生クラスの授業報告

ポカポカ陽気でしたね〜。
最近冬に逆戻りの気温だったので少しホッとしましたが、桜がすぐに咲ききってしまわないか心配です。でもやはり暖かいとホッとします。

さて、聖蹟スタジオは地下なので夏でも涼しく、今日も夜になると少し寒かったですね。
でも頑張って描ききってくださいました!!
中高生クラスの鳩のデッサン完成です!!
いやいや、これはなかなかに良いですよね!!
全体が描けてきた後からも、じっくりいつもより時間をかけて、明暗や細部を追っていってくださいました。
鳩のふっくらした羽の感じや、奥行きがだんだんと出てきましたね!
自信になる一枚になったのではないでしょうか^_^

途中の作品を手がけている生徒さんたちも、来週もじっくりしかし着実に手を動かしていきましょう〜!


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ