こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月6日金曜日

聖蹟3/6(金)の授業報告

こんにちは!
だんだんと暖かくなってきた今日この頃。春もすぐそこまで来ているのでしょうか。
今日もまずは手洗いから始めました〜。

◎少年クラス

パフェ↓
振替先でパフェの中身をいろいろとつくってくれたので、さっそく器の中に層にしていくことにしました。一層目は粉パテに絵の具を混ぜて。固まるのに時間がかかったので、ふわふわの綿に色をつけました。2色使いがいい感じ♪こちらも層に加わります。スプーンも良くできたね!

パテ画↓
子猫をモチーフに、パテを重ねて描いていきました。毛並みや草をフォークをつかって表現しましたよ!凹凸が質感を生み出しています。全体的に手が加わったので、次回はさらに薄い絵の具で影やディテールを描いていけたらいいなと思います!

担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ