こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月17日火曜日

聖蹟3/17(火)の授業報告

今年は早くも駅前の桜がすでに開花しているのを発見しました。満開になるのも早くなりそうですね。先週誰もこなかった火曜クラスですが、今日は2名生徒さんが戻ってきました。

◉少年クラス
ギザギザ絵画、スケッチ。


描き終わった絵は、6等分に切って、台紙に赤青交互に貼り付けていきます。
全部はると、こんな感じに。右に傾けてきた時と、左に傾けた時に、違う絵が見えるようになりました。

スケッチブックに鬼滅の刃のイラスト。とてもよく見て描けています!それにしても上手ですね。こういう作業もしっかり観察することで、絵を描くことの訓練になっています。



 先生は恐竜の絵の続き。ステゴサウルス完成しました。あと3種類描かないといけないのdすが、メジャーな恐竜って何ですかね…。空飛ぶやつとかですかね…。


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ