こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月7日土曜日

聖蹟3/7(土)の授業報告

こんにちは!


本日もがじゅくは手洗いうがいからはじまりました。
こまめな教室換気、テーブル雑巾の除菌を徹底しております。


それでは本日も通常通りの授業報告になります。



◎合同クラス
それぞれの課題になります。

かわいい愛犬をモチーフにした起き上がりこぼしです。
鼻のかたちが妙にリアルなところが面白いw
首にバンダナリボンもつけました!
お耳はリボン型なんですよね^^



こちらも起き上がりこぼしの制作で、本日はパーツ作り!
 
これはなんの顔でしょうか!?
ヒントです。下の◯2つはおしりです!





◎幼児クラス
それぞれの課題になります。


割り箸ハウスの完成です!

お庭のお花は色とりどりの粘土を混ぜながらお花の形に作りました。
素敵ですね〜!
紺色の池に泳ぐお魚が真っ白で不思議なオーラを醸し出しています...




プリンセスを作りはじめました。

髪の色が独創的です!
まだまだ可愛くゴージャスにしていきますよ〜!





◎少年Aクラス
それぞれの課題になります。


パテ絵の具でゴッホの模写をはじめました!

こんなんで大丈夫かなあ、っと作者は不安げに制作中。
大丈夫。これからが本番です。頑張って下さい!




鳩の剥製デッサン。

ここまで描けてしまうと、あとは作者の中でどうやって
作品の魅力をあげていけるのかのマンパワーにかかっています。
目の前の鳩に全ての興味を注いて下さい!






◎少年Bクラス
それぞれの課題になります。

自画像に挑戦中!

ヒトの顔を描いています。
もう少し目を凝らして観察して下さいね。まだまだ描きどころありますよ!



亀の剥製デッサンが一段落です。

甲羅の模様が厄介でしたが、なんとか最後までかきあげました。
素晴らしい完成度。首の質感が素晴らしいです!






本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう。


担当したのは、もとゆき先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ