こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月4日水曜日

聖蹟3/4(水)の授業報告

3月に入った途端に寒さが戻ってきたり、春の暖かさになったり…そして今日はまた寒いですね。体調管理が大変ですが、風邪にもコロナウィルスにも、インフルエンザにも負けずに!元気に乗り切りましょう!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「春のお花を作る」「大好きな電車を描く」
着色は色鉛筆。これだ!という色になるまで混色研究をして、しっかりゴシゴシ塗っています。
少年クラスは「春のお花を作る」「桜を描く」「パン屋さんを作る」「オリジナル双六」「お菓子の模刻」「石の塔」「りんごを描く」
今聖蹟スタジオには生のりんごがあります。中高生クラスが使用しているものですが、生のりんごはなかなかレア。そして日が経つごとにどんどん萎びてしまいます。描くなら今だ!ということで、急遽リンゴを着彩。

担当したのはふみこ先生とみほ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ