こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月28日土曜日

聖蹟3/28(土)の授業報告

こんにちは!

がじゅくは現在も通常通りの開講をしております。
こまめな換気と手洗い徹底、マスク着用しながらの授業です。

それでは本日の授業報告になります。


◎合同クラス
本日は休講でした。


◎幼児クラス
それぞれの課題になります。

うさぎの紙クッションを作りました!

少し小さめに作りましたね。
とても愛らしい存在感になりました^^
小さな紙切れをひたすら貼っていく作業は中々大変でしたね。
最後までよく頑張りました!




続いては、ボンド絵の具を絞り袋に入れて、点描画をすることに、、
大好きな漫画のキャラクター達のシンボルマークを自分で考えて
一枚の絵にレイアウトしてくれました。
とってもいい感じです!





◎少年Aクラス
それぞれの課題になります。


2階建てのお家が完成です!

紫色と水色のツートンカラーです。
中にはバレリーナの女性がダンスを踊っています。
クロネコと一緒に暮らしているんだそう、、
なんだか詩的な作品に仕上がりました^^




ゴッホの模写中です。

段々と理想に近づいてきましたね。
発色もよくなってきました。頑張って作品と向き合っていますね。
諦めない気持ちに関心してしまいました!




◎少年Bクラス
それぞれの課題になります。


亀の剥製の着彩が2点、完成しました。

どちらの作品も素晴らしいです。
四角い画用紙の中にどのような世界を描いていくのか、
じっくり下書きで考えてから本番に挑んだ成果が
完成作品ににじみ出ていますね。




ダンボール迷路を作っています。

奇想天外な仕掛けをたくさん作っていました。
もとゆき先生とアイディアをだしながら
どんどん進化していきましたね。
見た目も迫力がましてきましたよ〜









本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう。


担当したのは、もとゆき先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ