こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月13日金曜日

聖蹟3/13(金)の授業報告

こんにちは!

◎少年クラス

本日もそれぞれの作品を進めました。
スイーツが完成しましたよ〜♪

パフェ↓
ていねいに容器に盛りつけて、いちごとコンフレークとクリームがきれいに層になりました!たくさんつくったコーンフレークがなんともリアルです。
さくらんぼの乗ったプリンや縞模様のクッキーも添えて。とってもかわいらしくできたね(*^^*)

クレープ↓
こちらは大好きなフルーツをたっぷり包んだクレープです。チョコレート、チョコバナナ、ホイップクリーム、いちご、メロンなど、とっても豪華です☆
クレープ生地を丸く広げて、フルーツをトッピングして、一気に仕上がりました!美味しそうだね〜(^o^)


担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ