こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月24日火曜日

聖蹟3/24(火)の授業報告

北風が冷たい1日目でしたが、桜はもう満開ですね!
まだ寒い日もありますが春だなぁと実感できる今日この頃です。

今日も2名の生徒さんが来てくれて、たわいもないおしゃべりをしながら楽しく制作した火曜クラスです。

◉少年クラス
立方体パズル、スケッチ


今日はキャラクター変わって煉獄さんです。画面いっぱいに堂々と入って構図もとても良いですね。他にもたくさん描いていて、主要キャラクターが大集合しそうです。

立方体を4つ組み立てました。6面にそれぞれ何を描くのか考え中。テーマを決めると考えやすいのですが、悩みに悩んでモンスターにっ、ってところで時間が来てしまいました。

今日はプテラノドンとブラキオサウルス。この細長い画面におさめるように描くのが難しかったです。あと一つは海にいる恐竜を描く予定です。



担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ