こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月22日日曜日

聖蹟3/22(日)の授業報告

こんにちは。駅からスタジオまでの道に綺麗な桜並木道があって、感動しました。みんなも見てみてください!

本日の制作をご紹介します。

合同Aクラス

こちらは海の中を工作で作っています。めんどくさいと言いながらもしっかりときれいに石をならべてくれています。水中の表現にボンドをつかいました。乾いてみてどうなるかが楽しみですね。

こちらはクモの巣を制作中…だったのですが、紙紐が足りず着色し乾かないと続きができないという状態になり、その時間でずっとクモを作ってくれていました。緑と赤のクモはミニサイズです。たくさん色違いがいると、家族のように見えますね!とってもかわいいです。




合同Bクラス
こちらはトリックアートに挑戦。自分がどこを描いているのかわからなくなって混乱してきます…でも思いの外ちゃんとできたと思います!

 こちらはクレープを制作。青色のソースは何味なんでしょうか?珍しい感じがしていいですね。いちごの赤色が映えて素敵です。


担当したのは、えみこ先生とあすか先生でした。(記:あすか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ