こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月12日火曜日

聖蹟7/12(火)の授業報告

今日は突然に雨が降ったり不安定なお天気ですね。
蒸し暑い時も熱中症には要注意なんだそうです。水分はしっかりとってくださいね。


◉少年クラス

ここら辺では中々見られない天の川ですが、雲のような星の集まりが結構リアルですよ。今日は大きな星を散らして星座を描き入れて完成です!全体のバランスもよく美しい絵に仕上がりました。


イルカの親子と海の生き物。クラゲにクリオネ、サンゴなどなど、どれもカラフルでかわいいです。いつもモチーフをしっかり観察して描いているのがとてもよいですね!


◉中高生クラス

りんごの模刻。今日は絵の具を重ねて表面の模様を描いていきました。
赤イメージのりんごですが、結構複雑な色味が混ざり合っています。難しい…と言いながらもしっかり観察して色を感じながら描き込んでいました。


担当したのは、ほのか先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ