こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月28日木曜日

聖蹟7/28(木)の授業報告

遅ればせながら、7月28日(木)の授業報告ですm(_ _;)m

幼児クラスでは、カラフルかわいい羊が誕生です!!
クレヨンと絵の具で塗り重ねた、みずみずしい緑の草原に、ニコニコごきげんなのかな?
ダイナミックでのびのびとした素敵な絵になりました!

海の絵を描いている生徒さん。
今日は海の生き物たちを、資料を見ながら一生懸命描いていきました。
リュウグウノツカイはどうやら自信作になったよう^^
この後の着色も、色にこだわっていましたね。

こちらも羊制作。
てんこ盛りに積まれた羊たち…
大きさも大小様々…時間を描けて量産しました。色んな意味ですごいです。
どんな作品になるか楽しみですね!

少年クラスは、
夏野菜取れました〜!
実はこちら生徒さんの作品。
粒の色味や、大きさの違いがなかなかにリアルですよね!
ひげも一本一本つけて丁寧に作ってくださいましたね!

妹さんのためにルームプレートを作った生徒さんも。
ご自身で持参してくれた材料も合わせて、くすみカラーのおしゃれで大人っぽいデザインに仕上がりました!
こんなプレゼントをもらえるなんて、羨ましいですね!

今日は、お振替の生徒さんがたくさん来て、満員の木曜クラスでしたね!

こちらのお振替の生徒さんは、車と汽車の絵を描いています。
資料をしっかり観察しながら、とても良く描けています。
資料はあの映画を参考にしています。すきな方はすぐおわかりになるかも^^
先生が子供の頃に金曜ロードショーなどで見ていたので、今の子達も知っててちょっと嬉しかったです!

来週も皆さんお待ちしていますよ〜!

担当したのは、のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ