こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月19日火曜日

聖蹟7/19(火)の授業報告

もうあちこちでセミの声がきこえますね。
今週から夏休みという生徒さんも多いようです。体調に気をつけて楽しい夏休みを迎えたいですね!

◉少年クラス
イルカの親子と海の仲間達。サンゴの位置やクラゲの位置をどうしよう??とあれやこれや悩んでいた様子ですが、やっぱり主役のイルカのを真ん中にするとカッコよく決まりましたね!クラゲは上からぶら下げようと工夫していました。

ランボルギーニの色塗りも進みました。透明な窓ガラスを塗るのが難しくなかなか手が入らなかったですが、今日は思い切ってぬってみました。色や写り込みを観察すると、ちゃんとガラスっぽさが出てきましたね!


◉中高生クラス

背景や地面の質感までしっかり描き込むことで、臨場感や躍動感が出てきました!主役だけではなく周りを意識することで、絵を見る人により伝わる作品になっていきますよ。かっこいいので色塗りまで頑張ってほしい!

体験の生徒さんはりんごの静物画に挑戦しました。絵を描くのが好きだということが、制作をする様子から伝わってきます。鉛筆デッサンの基礎や、絵の具の使い方など学びましたが初めてとは思えない作品の仕上がりなりました

担当したのは、ゆり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ