こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月6日水曜日

聖蹟7/6(水)いろはがじゅく第4回目の授業報告

こんにちは!
蒸し暑いですが、台風接近で風があり、いくらか過ごしやすさも感じますね。

本日は、聖蹟いろはがじゅく第4回目を実施いたしました!
今日はなんとカレーライス制作!!
レッツクッキング!!

じゃがいもを包丁で切るように、粘土をカラーナイフで刻んでもらいましたね!
粘土に色を混ぜ込む時に、どうしても絵の具がべったり手についちゃいます。
それがちょっと苦手な生徒さん。お母さんと協力しながら進めてくださいました!
じゃん!!
魚が丸ごと入ったゴージャスシーフードカレー!?
小さなスプーンの作り方も覚えたかな?
これはなかなか素晴らしい作品になりました!!^_^

一つだけ残念なのは、本当には食べられないこと…しかし悪くならないのでずっと飾れます!
お家の誰かがうっかり食べちゃわないようにお気をつけください〜^_^

最初は寝起きで放心状態の生徒さんも、制作を始めたらみるみる元気になって、頑張ってくれましたね!
今日も楽しい制作をありがとうございました!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ