こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月16日土曜日

聖蹟7/16(土)の授業報告

こんにちは☂️

ここ数日、梅雨に逆戻り?
のようなお天気が続いていますね。

でも、みんなはもうすぐ夏休みなので
なんだかちょっとウキウキしている感じ♪

先生も学生時代の夏休みを思い出して
なんだか楽しくなった日でした😊

さて、本日の授業報告です。


◯合同クラス

貼り絵に挑戦しています!
顔の色、髪の毛の色、服の色…
とひとつづつ半紙を染めて
細かくちぎってちぎってはりつけていっています😊

とっても丁寧に作業をしてくれているので、
完成までにはまだ時間がかかりそうですが、
その分完成がとても楽しみな作品です!



◯幼児クラス

年長のお友達はカラフルジュースの絵に挑戦!です^^

グラスの形やジュースの味、
ジュースの上にのっている果物やアイス…
とても想像力豊かな形や色で、しかもオシャレです✨

こんなジュースがあったら
夏の暑い日の夜に、
お庭で涼みながら空を見上げて飲みたいです🍹



◯少年Aクラス

彩りも統一されていて
とても美味しそうなパフェが完成しました✨

真ん中に入っているソースなども
ひとつひとつ種類を決めて
コツコツ作り上げました😊

バニラアイスにミントの葉っぱがのっているのも
いろいろなものをよく観察している証拠ですね〜



◯少年Bクラス

たこ焼きが完成です^^

生地からこだわって作ったたこ焼きは
焼き目もついて、
ソース、マヨネーズも本物そっくり!
かつお節と青のりもどんな素材で作るか一緒に考えて
全てが本物かと見間違うくらいの出来栄えになりました✨


来週からいよいよ夏休みが始まりますね🌞

元気いっぱいでまたがじゅくにきてください!
お待ちしています〜


担当したのは、ゆずか先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ