こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月27日水曜日

聖蹟7/27(水)中高生クラスの授業報告

こんばんは!
中高生クラスの時間になってもまだ明るいですね。
訳あって、一階の電気がつかなくなってしまい、帰りはさらに真っ暗…申し訳ありませんm(_ _;)m現在原因調査中です…!

さて、りんごのデッサンが完成しましたよー!!
じゃん!!
なかなか存在感のある、しっとりとりんごの重みまで感じられるデッサンになりました!
最初は、まだどう描いていいか分かりかねている様子でしたが、2日間じっくり描いたら、こんなに良くなりました!頑張りましたね!

こちらもりんご。
立体造形でりんごです。
イメージしているりんごに近い色を作りだしていたのですが、塗り重ねていくうちにかなり濃くなっていきました…こういう品種もあるようですが…
来週さらにヤスリをかけてみたら、下地の黄色が見えて良い効果出るかも!?と話し合いましたが、完成までにはもう少し試行錯誤がいりそうです。頑張りましょう!!

今日はりんごづくしのご紹介でしたが、デッサンを中心にみなさん進んでいますよ!
来週も頑張りましょう〜!

担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ