こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月20日水曜日

聖蹟7/20(水)の授業報告

今日はしっかり暑い夏の日が戻ってきました。セミも鳴き出しましたね。夏休みも始まります!元気に過ごしましょう♪
さてさて授業報告。
幼児クラスは「覗く絵」
覗いた海の底には真珠貝が口を開けています。大きな真珠はどうしても光らせたい!ということで、ここぞの時のニスを塗りました。
少年クラスは「静物画」「写真模写」「オリジナルイラスト」「グルーアート」「色水」「鳥のいる風景画」「モビール」
モビールができました。吊るすワイヤーの部分にも、毛糸を巻いたりビーズを通したりとこだわりを持って制作しました。
担当したのはふみこ先生とあさ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ