こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月9日土曜日

聖蹟7/9(土)の授業報告

こんにちは🌞

今日はスタジオの外からセミの声が聞こえました。
いよいよ夏本番!

もうすぐ夏休みだ!
という嬉しそうな声も聞こえてきました。

本日の授業報告です。


◯合同クラス

スパッタリングという技法を使って
海の中を描いています🐟

網とブラシをシャカシャカシャカ
と擦り合わせて絵具を紙に落としていきます。

少し絵の具が垂れてしまったところも
なんとも言えない滲みで良い味が出ていますね😊
海の中の雰囲気が表現できています!



◯幼児クラス

わりばしハウスを制作中🏠

色合いがなんともかわいいです!
お庭の色は何色がいい?
と聞いたら「あか」と答えてくれました😊

お家の色との相性もバッチリですね✨



◯少年Aクラス

森に住む虫たちが大集合です!

種類の違う虫を10匹描いて、切って、はりつけます!

カブトムシは木にとまっている
シオカラトンボは水辺にいる
などと虫のいる場所をしっかり考えて
背景を描いていきました!

虫がたくさんいるけれど
森の木には松ぼっくりもなっていて
色んな季節が一緒にできるのも絵の魅力のひとつですね✨



◯少年Bクラス

たこやきが完成です!!!

もう本物そっくり✨
とても良い仕上がりです👏

生地の焦げ目
ソースの垂れ具合
かつお節と青のりの細かさ…

どれもこれもしっかりこだわって作りました😊
とっても美味しそう〜



担当したのは、ゆずか先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ