こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月27日水曜日

聖蹟7/27(水)夏期講習2日目の授業報告

セミが賑やかに鳴く中、夏期講習2日目も無事行うことができました!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「いろみず」
3原色からたくさんの色を作って、作った色で絵も描きました。作った色の中から気に入った色を3色選んで、お土産にしました。
少年クラスは「静物デッサンと明暗表現」
鉛筆だけで、たぬきの色を感じるデッサンが描けるかな?本格的なデッサン道具のイーゼルに絵を乗せて、鉛筆練りゴムを使って描きました。

担当したのはふみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ