こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月6日水曜日

聖蹟7/6(水)の授業報告

梅雨は明けたけれど、なんだかじっとりした曇り空。歩いているだけで汗ばむ感じですが…水分をしっかり摂って、元気に乗り切りましょう!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「覗く絵」「モビール」
箱の壁の穴から覗くと海の底の景色が見えます。虹色の真珠の貝が口をあけています。
少年クラスは「グルーアート」「3階建のビル」「モビール」「好きなキャラクターを作る」「好きなアトラクションを作る」「写真模写」「人物画」
グルーガンのグルーで作った背負いカゴに、四季折々の収穫物が!カゴに山盛りにしたいね。
担当したのはふみこ先生とあさ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ