こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月30日土曜日

聖蹟7/30(土)の授業報告

こんにちは!

今日もとても夏らしいお天気でしたね🌞
聖蹟スタジオにはヤモリの赤ちゃんも
遊びに来ていました🏠

本日の授業報告です!


◯合同クラス

クレヨンステンシルの作品です😊
題名は「あそぼう!」

題名のとおり、みんながにぎやかにわいわい集まって
楽しそうに遊んでいます。

紙の色を少しだけ黄色に色をつけたのも
暖かみがあってナイスアイデアです!

山が二つ並んでいますが…
顔があって手足が生えて、
山もみんなと遊んでいるところがとっても素敵ですね✨



◯幼児クラス

京王井の頭線を描き始めました!
画面いっぱいに大きくかけていて
電車が大好きなことが伝わってくる作品です🚃

これから水彩絵具で着彩していきます😊



◯少年Aクラス

ねんど絵画を製作制作中〜
なんとも夏らしい感じに仕上がってきました🌴

海の中のお魚さんたちが
いきいきと泳いでいる感じがしますね✨

次回はマーブルの泡をはりつけて完成です!



◯少年Bクラス

今日はすこしだけがじゅくで
参加してくれたお友達がいました😊

発想がとても豊かで、
色の作り方もしっかりこだわり、
絵が大好きなことが伝わってきました!

グラスも手前と奥にあるもので
大きさを変えたり、
置き場所を変えたりしてくれました。



担当したのは、けんと先生とたかし先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ