こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月27日水曜日

聖蹟7/27(水)の授業報告

セミが賑やかになって来て、田んぼは稲の香りが強くなって、夏本番ですね!夏休みに入ったことだし、みんな元気いっぱいで制作しに来てくださいね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「割り箸ハウス」「覗く絵」「花火の絵」「モビール」「写真模写」
夜空に賑やかに花火があがっています。ハート型や十字型に加え、作者の大好きな目玉焼き花火もたくさん!楽しいね。
少年クラスは「3階建てのビル」「オリジナルイラスト」「電車の絵」「タルト」「雪景色のジオラマ」「割り箸ハウス」
雪の積もった夜の雪の野原。雪だるまが大勢集まっています。昼間に色々な場所で作られた雪だるまたち、夜はこうして集まっておしゃべりしてるのかも⁈想像がふくらむ、不思議な雰囲気のある作品です。
担当したのはふみこ先生とあさ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ