こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月7日木曜日

聖蹟7/7(木)の授業報告

こんにちは!
今夜は七夕ですね。あいにく雲の多い空ですが、先程お月様は顔を覗かせていました。
雲の向こうでは星がきれいに光っていることでしょう^_^

さて、今日の幼児クラスも力作が誕生しましたよ〜!
かわいい海の世界!
キラキラのお魚の鱗はカラフルでなんて素敵なのでしょう!
作者の生徒さんも、ご自身の作ったお魚を、かわいい〜^_^と愛ていて、先生も嬉しかったです。自分の作品が好きになれるのはとても良いです!
みんな自信を持って自分の作った作品を好きでいてほしいです。
チンアナゴや、海を演出する生き物たちもよくできましたね!

羊の絵も完成!以前作った羊を背景を描いてコラージュしてもらいました。
空を見上げている羊を木の影から女の子がそっと覗いているように先生は見えます。
なんだか物語の一場面のようで素敵な絵だなと思いました。

前回参加した時に、ライダーの仮面を作った生徒さん。今日はベルトを作りました!!
くるくる回るところはくるくる回るように工夫しました!
どんどん自分で作業ができて素晴らしかったです。きっとイメージがしっかり頭にあったのでしょうね^_^
うーん、仮面もベルトも両方装着したところが見たかった!

少年クラス。
とにかくかわいい帽子ができました!!
ご自身の分と、弟さんの分をそれぞれ作ってくれました!
弟さん思いのいいところ、それぞれ表情を変えて、作品へのこだわりも感じられるところも。たくさん良いものが詰まった作品になりました!

モビールも完成!!
四季のモチーフとその季節に合わせた色で針金も飾ってくださいました!
シンプルですが、通年を通して飾れて、伝わりやすく飽きのこないデザインなところもとても良いと思います!

日が伸びて、少年クラスが終わってもまだ明るかったですね。
次回もみなさんお待ちしていますよ〜。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ